スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GOLF

ラグビー仲間のゴルフ大会に参加させてもらった私!
久々に夫婦そろって趣味を楽しみました。

スコアは…
前半はパーが3つでる好調さやったのに後半…体力がもたないのか…

楽しんだ一日でした。
スポンサーサイト

今日の宣言

お客様のやりたいデザインをご納得いただけるものにする。

それは単に技術面だけでなく、その方の好みや生活、あと施術時間の充実度合いに関わってくるなぁ。
自分が、第一印象、接客や雰囲気の悪いお店には行かないように、お客様もその技術以外・以上のもので判断される部分は絶対あるやろな。

私はその部分を満足していただく事に妥協はしない!、そこを大切にする人間を目標にします。
ここに宣言します

しゃっきり!

今日もしゃっきり、シャキッといきますよ~

fc2blog_20120521084013234.jpg

今週の目標は
スマイルさん

Yes,I'm good.

昨日は月に一度の、ミーティングでした。

東京から来ていただいた 斎藤恵一氏

『夢実現のセルフマネジメント』

というテーマでお話いただきました。

少し前のめりになって聞いてしまう、興味のある、また自分の中の何かが沸々とするような、わくわくする時間でした。

「自分が抱いているセルフイメージ以上の自分にはなれない。」

自分の優れている点に意識を向け、自分を認めるというのです。

弱点さえも個性ととらえ、視点を変えることで強みになるのではという考えに持っていく。

「できない、私にはできない」ではなく、

「できる、私はできる」では


Yes.I'm good.

では突然ですが、今日の自分の褒められる点を書き出してください。


時間は3分です。

いいですかぁぁぁ・・・よぉーーーいっ、スタートっ。

・・・・・・・・

いくつ書けましたか?(ちなみに私は24個でした)

この様に、その日に感じたプラスの感情・自分への褒め言葉を書き出す習慣をもつと、今の自分を少しでも変えたいという思いに伴ってくれるようです。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。