スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再開します(^-^)/

ブログを立ち上げたのが2010年。
もう2年がたったんやぁ…

久々に再開した私には、1才を迎えた女の子が

月日の経過は色々な産物を与えてくれます。

またスタートさせていただきますので、
宜しくお願いします
スポンサーサイト

『cool japan』NHK

私の大好きなNHKの番組『cool japan』
毎回自動録画でTVのHDDにためてます。
最近旦那のラグビーの録画とでHDD内がいっぱいになり、どちらを消すか・・・という程に(笑)

毎回様々な国の外国人が、あるテーマに沿って、
自国の文化と比べてディスカッション。
また、クールな日本の文化を発掘&その魅力と秘密を探ろうという番組です。

オーストラリアでワーホリ生活をしたのがきっかけで、
外国が、また日本が好きになった私。
その世界にいると気付かないことがみえてくる。
そんなわくわくが好きで、定期的に海外行きたい病が発生しまぁす

昨日みたのは「睡眠sleeping」。
電車で寝る、ということが普通の景色として目に入っていることを
他視点から考えるとまた日本独自の感覚が見えてきます。
よかったら一度。

★ NHK 『cool japan』 http://www.nhk.or.jp/cooljapan/index.html ★

睡眠 Sleeping (再放送)
BShi 6月23日(水) 午後7時00分~7時44分
外国人には「寝る間も惜しんで仕事をする日本人」というイメージが流布している反面、 電車の中や公園で平気に寝てしまうのも日本人。一体、日本の睡眠事情はどうなっているのか?日本の街を歩けば漫画喫茶の仮眠パックやカプセルホテルの昼間営業など、睡眠のためのサービスが目白押し。さらに深夜バスは快適な睡眠を売り物に人気を呼んでいる。そのシート幅は60センチ。背もたれは150度の傾き、隣との間にはカーテンまで。番組では、乗り物では眠れないという外国人に東京―大阪間の深夜バスを体験してもらう。

:HP引用

思いがけないSmile

昨日はOff日だったので、30分ほどかけて街まで自転車で出かけました。
帰りに鶴舞公園へフラっとよってみると・・・
「花祭り」と題して、バラ園ができていました
バラ2バラ1

思い切って動いみた今日の私、
思いがけなく素敵なバラ園に出会い、思いがけないSmileが得られました

赤いバラの花言葉は情熱・愛情等といますが、
ダークピンクの花言葉は感謝とありました。なかなかっGood。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。