

今日の宣言

お客様のやりたいデザインをご納得いただけるものにする。

それは単に技術面だけでなく、その方の好みや生活、あと施術時間の充実度合いに関わってくるなぁ。
自分が、第一印象、接客や雰囲気の悪いお店には行かないように、お客様もその技術以外・以上のもので判断される部分は絶対あるやろな。

私はその部分を満足していただく事に妥協はしない!、そこを大切にする人間を目標にします。
ここに宣言します

3Dアート

月曜日はトレーニング日。
3Dの5枚花を作り続けます。

パン パ パン

我が子はパンが好きで、

パンあるよでフニフニがなおったりします。

教育TVの パン パン パン
私も大好きで、テンション上がります。お兄さんの表情が何ともいえず素敵★

週末はパン作り(^-^)/

しゃっきり!

今日もしゃっきり、シャキッといきますよ~

fc2blog_20120521084013234.jpg

今週の目標は
スマイルさん

Yes,I'm good.

昨日は月に一度の、ミーティングでした。

東京から来ていただいた 斎藤恵一氏

『夢実現のセルフマネジメント』

というテーマでお話いただきました。

少し前のめりになって聞いてしまう、興味のある、また自分の中の何かが沸々とするような、わくわくする時間でした。

「自分が抱いているセルフイメージ以上の自分にはなれない。」

自分の優れている点に意識を向け、自分を認めるというのです。

弱点さえも個性ととらえ、視点を変えることで強みになるのではという考えに持っていく。

「できない、私にはできない」ではなく、

「できる、私はできる」では


Yes.I'm good.

では突然ですが、今日の自分の褒められる点を書き出してください。


時間は3分です。

いいですかぁぁぁ・・・よぉーーーいっ、スタートっ。

・・・・・・・・

いくつ書けましたか?(ちなみに私は24個でした)

この様に、その日に感じたプラスの感情・自分への褒め言葉を書き出す習慣をもつと、今の自分を少しでも変えたいという思いに伴ってくれるようです。

緑茶ふりかけ

休日の朝ご飯はゆっくりと好きなものを

昨年、実家の会社;㈱矢野園 でお客様に販売促進ツールとして
お配りした「お茶をつかったレシピ集」から一品。

簡単で、お茶漬けにしてもおいしい一品です


hurikake

緑茶葉:大1
ちりめんじゃこ:大さじ4
たくあん(黄色)のみじん切り:50g
大葉 3~5枚
いりごま:大1
細ねぎ:2本
ごま油:大2

1.ちりめんじゃこをごま油でカラカラになるまで炒める。その後、火を止め冷ます。
2.たくあん、細ねぎをみじん切りにする。大葉は、縦半分に切り千切りにする。
3.炒めたちりめんじゃこ、たくあん、細ねぎ、大葉、緑茶葉、いりごまをボールに入れてまぜ合わせたら、出来上がり。
4.タッパ等の保存容器に入れて、冷蔵庫で保存する。
※細ねぎの代わりに、かぶの葉をごま油(小1)で炒めて、しょう油少々で味付けした物を入れても美味しいです!

スティッチが風邪を・・・

2日前から我が家のスティッチは風邪を引いてしましました。

初日は旦那が保育園の早退お迎えに行ってくれ・・・

昨日はわたしが仕事を休ませていただきました。

私は実家が京都なのですが、近くに気軽にお願いできる家族がいない人は、こういう時どうされているんでしょう・・・伺いたいっ!!

やはり乳幼児をもつママが働くには、それなりの覚悟が必要だと、

風邪の一面でも感じています。


心春は今日、病児保育で頑張ってくれました。

クリニックに併設されたこの病児保育室は、今年に入ってオープンしたようです。
帰りに中の様子も見せていただいたのですが、

きれいで保育士の方の対応も ◎でしたので、おすすめとして御紹介しておきます。

→「ひばりがおかこどもとアレルギーのクリニック」
http://www.hibarigaoka-kids-allergy-clinic.jp/

前もって手続きの書面をHPからダウンロードして持ち込むとスムーズかと思います。

ちなみに明日もお世話になりまっす

我が子はスティッチ

昨年3月1日に無事女の子を出産した私。

早いものでもう1年が過ぎました。

名前は「心春」とかいてコハルです。

古風な雰囲気の名前が良かった私たちは、春に生まれる我が子に、

春のような陽気さ、明るさ、穏やかさを望み名付けました。

互いに迷いなく一致した名前でした。

彼女の顔は父似なのでしょう。私似だねとは全く言われせん。

性格は私に似た…?のかやんちゃさん。

動きや動作がリロ&スティッチ (好きな映画なんです) のスティッチのようで、

旦那と「スティッチィ…」と呼んでいます

内面は旦那のように、気持穏やかで優しい娘に育ってくれる事を願ってます。

スティッチ


グラデーション

4月からレベルアップを目指しネイルサロン勤務を始めた私

毎週1・2回のトレーニングをしていただき(有難い)、

今回はグラデーション。

白は難しいなぁ。

練習あるのみっ!と気合を入れます

練習514
(白グラデにホログラム2種)

ブライダルチップ✨

異例のメールで打ち合わせをさせていただいた、オーダーチップのY様😊ご結婚おめでとうございます
チップ作成中
(↑作成中の写真をメールで確認しながら)

ご納得の仕上がりになってよかったです。
fc2blog_20120515180609ebe.jpg

スマイルいっぱいのご家庭を築いてくださいね

影役者=お料理の茶

親子3人で自転車へ栄へ。

このにぎわいは??・・・知らなかった!週末は歩行者天国になってるんや。

100M毎に歌声を披露している方々が(^^)


帰りのデパ地下で気になったのが「なだ万」さんのウインドウに飾られた

ペットボトルのほうじ茶。

高級料亭さんにもペットボトル茶がありますか・・・。



「懐石料理の中で、お口直しとしてのまれているまろやかな老舗料亭のほうじ茶です」

とラベルに記載されていました。

食事をしに行くと、まずはお茶でおもてなしが始まります。

お料理をいただくには、お茶でまずほっこり。

途中でお料理をより楽しむ為のお口直しで一杯。

最後はまたほっこり和みの一杯。

よりお料理を美味しくいただく影役者をしているのでは。と

お茶の存在のCOOLさを私は感じています。

そこにはリーフからだす茶の香りが不可欠だと思います・・・。

それがペットボトル茶として売り出されましたか。

良いのか悲しいのか・・・

再開します(^-^)/

ブログを立ち上げたのが2010年。
もう2年がたったんやぁ…

久々に再開した私には、1才を迎えた女の子が

月日の経過は色々な産物を与えてくれます。

またスタートさせていただきますので、
宜しくお願いします

成長

先日からコップを持ち、自分で飲めるようになった我が子。

| ホーム |


 BLOG TOP 


