

大きなな急須

先日、愛知県常滑市に急須を買いに出かけました。
普段ほうじ茶を毎日の「ガブ飲み」にしている私は、どうしても普通サイズの急須がもの足りず・・・
急須

今までの急須(右)は約200ccで、大きめのマグカップ位の量でした。
今回購入したもの(左)は、何と約700ccもはいるんです!!
1ℓのボトルにほうじ茶をつくるのに本当に最適なんです

常滑焼団地「セラモール」 http://www.ceramall.or.jp/
セラモール


深蒸しに適している中網を持つ急須や、一人用の小さい急須、今回のような大きい急須等、
様々な種類の急須や茶器が嬉しくなるほどそろっています。

こんなかわいいレトロチックなCUPもありました。
CUP
名古屋市内かでもそう遠くない距離なので、お勧めスポットですよ。


<< My Style マイボトル | ホーム | 冷茶のすすめ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


